top of page
木戸口和真

【5/24 上石津】5月4回目の指導です!

5月24日のスクールブログです。

5月の下旬を迎えましたが、とりあえず暑い!ですね(;´Д`)

暑い日には熱中症の危険があるので水分補給を忘れずスクールを頑張りましょう(^O^)/

さて、準備運動をして、スキップドリルから指導スタートです。

今回はただのスキップではなく、上げたももの下で両手でタップしていきます!

普通のスキップはできるようになったのですが、両手タッチが加わるとタッチにを意識しすぎて

猫背気味になったり足が低くなったりしたので課題を克服できるようにしていきましょう(^^)/

そしてフォームを維持したまま、スプリントスキップです。

全体的に動きが速いのはいいのですが、動きが小さい人が増えてしまったので、

動きを速くしつつ、動きも大きく維持できるようにしていきましょう!

2部練習はスキップリレーからスタートです!

2人1組のリレーでしたが、ここまでやってきたスキップの成果を出そうとみんな頑張っていました(*'ω'*)

続いてマーカーの上をダッシュで走り抜ける練習。

毎回、糸多コーチにアドバイスをもらいながら行ったのですが、

少しずつフォーム等が改善されて良くなっている子が多かったです(^◇^)

そして最後は3点スタートの練習です。

今回は一定ラインまで姿勢を低くしたまま走ることを意識して行いましたが、

まだまだ途中で頭や上半身が上がってしまう子がいるので次回以降の練習に期待ですね(^^)/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5月の上石津スクールのスケジュールです。

31日(金)

1部:17:30~18:30

2部:18:30~19:30

場所:上石津総合体育館

bottom of page